yuyu_counselor blog

ありあです(。ゝω・)ゞ

私のパニック症歴

こんにちは
パニック症歴10年越えとなりました。

今回は私のパニック症のことをつぶやきます。

まずはお薬について。

お薬飲むの、抵抗ありますか?
ある人のほうが多いのかな。


私ね、言われたことがあります。
「お薬だって言って飲ませれば
     ラムネでも良いんじゃない?」


どうでしょうか?

確かにパニック症は
普段はなんっっっともないように見えます。


…でも、確かにおかしい。


だからお薬を飲んでいます。

医師が出してくれています。

そして治ると信じて飲むと
さらに効果が出ると思っています。

私は最初、ぐったりしていましたが、
服薬を始めて1ヶ月くらいで
だいぶ落ち着きました。

そのあとは波がありますが
最初の頃のぐったりには戻っていません。

2歩進んで1歩下がったり。
4歩進めたけど、3歩下がったり。
停滞期もありました。

医師の指示に従ったほうがオススメですが
私はある程度調子が戻ったら徐々に減らして
服薬をやめてしまいます。

しかしまた調子が悪くなったら
お薬を飲みます。

パニック症は立ち向かえば向かうほど
治らないらしい💧
何度打ちのめされたか…w

前は出掛けるときには必ず小さいペットボトルに
服薬用の水を入れて持ち歩いていました。
でも今は持っていません⤴️

今は外出がダメ💧
出来るようになってたのにぃ💦

また一人で買い物、外出、
さらには仕事も出来るようになりたいです✨