yuyu_counselor blog

ありあです(。ゝω・)ゞ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不登校の子のゲーム依存性

こんにちは、ありあです。今回はこのテーマ不登校の子のゲーム依存性について 書いてみます。 不登校初期は子供の気力が失せています 起きるのも起きれない。そんなときに役立つのがゲーム! ツラいことを忘れ没頭できるからです。ゲームを許してあげて少し…

オプチャ 管理人部屋を作られる方へ

こんにちは、ありあです。オプチャの人数が増えてきて副管理人を 任せる✨なんて素敵ですよね! 嬉しい出来事です♪…ただ多数の副管理人と、管理人部屋を作ると いざこざが起こりやすいなぜ?!そうならないために 最初にしっかりとルールを作るとこが 重要と…

ありのまま生きるって難しい。

こんにちは、ありあです。 皆さん、ありのまま、心のままに 生きていらっしゃいますか?…ふと感じたことがあるので書いてみます。義母 「ありあの手作りパン、食べてみたい」私 即「オッケー!今度作ったら持っていきますね」…、義母は料理上手 & 私を嫌って…

オプチャの副管理人

こんにちは、ありあです。今回は私の作ったオープンチャットの ‘’副管理人‘’ についてお話しさせてください。 私のオプチャは350人くらいの規模です。 荒らし対策のため、最近副管理人を7人 選出し、管理を共にし始めました。 最初は色々と相談出来るし 一…