yuyu_counselor blog

ありあです(。ゝω・)ゞ

お子さんが学校に行きたくないと言い出したら②不登校

こんにちは、悠由です。 不登校になり初めのとき・昼夜逆転 ・体調不良(吐き気や頭痛、腹痛など) ・暴れる ・固まって動けない…などなど色んなパターンがあるようです。 これは何事なのかととても慌て、 大声や腕力などでなんとかしようとしたり してしまい…

お子さんが学校に行きたくないと言い出したら①不登校

こんにちは、悠由です。 今日はお子さんが急に ・学校に行きたくない ・行き渋りを始めたどうしたらいいの!??という方へ聞いていただきたいことを 書きたいと思います。 こういったときの対処法を 教えてもらえる機会が ありませんでしたよね(^-^; 親とし…

パニック症の日記

みなさん、こんにちは。 ありあです😌いやぁ、今日は近場の買い物も 行けませんでした😅家ではなんっとも無かったのに 行こうとすると、ドキドキ💦化粧は普通に出来たのに 買い物先で症状が出ないかと自然と浮かぶ💧そうすると本当に足が震え、重く感じ 手汗をかいて…

小中学生の子供が学校が嫌だ!と

皆さん、いかがお過ごしですか? ありあです(^^)今回は子供との付き合い方について つぶやこうと思います 子供が・学校へ行きたくないとか・いじめられているなどを告白してきた方いらっしゃいませんか?そんなとき、つい 大丈夫よ!行ける、行ける⤴ 気にす…

D-110 エラー対処法

こんにちは!ありあです。今回は久々のドコモの機種変更で とても困ったことになりました。dアカウント設定のところから 何度やっても進まないんです(~_~;)電源オフにしてみたり SIMカードを入れ直してみたり…全然ダメ!ところが下記方法で、 一発で抜けるこ…

不登校の子のゲーム依存性

こんにちは、ありあです。今回はこのテーマ不登校の子のゲーム依存性について 書いてみます。 不登校初期は子供の気力が失せています 起きるのも起きれない。そんなときに役立つのがゲーム! ツラいことを忘れ没頭できるからです。ゲームを許してあげて少し…

オプチャ 管理人部屋を作られる方へ

こんにちは、ありあです。オプチャの人数が増えてきて副管理人を 任せる✨なんて素敵ですよね! 嬉しい出来事です♪…ただ多数の副管理人と、管理人部屋を作ると いざこざが起こりやすいなぜ?!そうならないために 最初にしっかりとルールを作るとこが 重要と…

ありのまま生きるって難しい。

こんにちは、ありあです。 皆さん、ありのまま、心のままに 生きていらっしゃいますか?…ふと感じたことがあるので書いてみます。義母 「ありあの手作りパン、食べてみたい」私 即「オッケー!今度作ったら持っていきますね」…、義母は料理上手 & 私を嫌って…

オプチャの副管理人

こんにちは、ありあです。今回は私の作ったオープンチャットの ‘’副管理人‘’ についてお話しさせてください。 私のオプチャは350人くらいの規模です。 荒らし対策のため、最近副管理人を7人 選出し、管理を共にし始めました。 最初は色々と相談出来るし 一…

私のパニック症歴

こんにちは パニック症歴10年越えとなりました。今回は私のパニック症のことをつぶやきます。まずはお薬について。お薬飲むの、抵抗ありますか? ある人のほうが多いのかな。 私ね、言われたことがあります。 「お薬だって言って飲ませれば ラムネでも良いん…

パニック症、つぶやき

こんにちは パニック症歴10年越えの”ありあ”です。…今日はふと思ったことをつぶやいてみます。人間の体ってうまく出来てて食べたらダメなものを食べると 吐いたり下痢したり。ダメなウイルスが入ってきたら 熱を上げてウイルスをやっつけようとしたり。…てこ…

眠れないときに😌

悩み事や、心配事が頭から離れず 眠れないときありませんか? 私はありますそんなとき・夜は考え事しても良い考えは浮かばない!・明日考えよう! と切り替えて …ここからが大事!なりたい自分を想像する✨・お金持ち? ・空を自由に飛ぶ? ・偉くなる? ・お…

パニック症、パニック障害の方へ①

こんにちは、パニック症歴10年越えのaliaです。前に教わったことを備忘録として、 皆さんと分かち合えたらいいなと思い 書き込みます。・発作が来たら、 「あー、来た。やっぱりね、 自分はパニック症だから仕方ない」 って受け流す・発作が来たほうが治りや…

息がしづらい時にお願いしたいこと

パニック症歴10年越えです。自身の体験から・自分のメモとして・パニック症で悩んでいる方へ・パニック症の方が側にいるけど どうしたらいいのかわからない方へお送りしたいと思っています。今回は 息苦しくなってきたら、です意識しだすと何故か どんどん息…