yuyu_counselor blog

ありあです(。ゝω・)ゞ

オプチャ 管理人部屋を作られる方へ

こんにちは、ありあです。

オプチャの人数が増えてきて副管理人を
 任せる✨なんて素敵ですよね!

  嬉しい出来事です♪

…ただ多数の副管理人と、管理人部屋を作ると
 いざこざが起こりやすい💦

なぜ?!

そうならないために
 最初にしっかりとルールを作るとこが
  重要となってきます。

《管理人、の意識をつけさせる!》

そのためのルールを紹介します(^^)/


 ✨管理人として✨

本会を楽しく素敵に盛り上げていくための
私の覚書です😌

〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 〰️
本会の一員として関わる分には
ここのことはスルーしてください。
〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 〰️

・副管理人さんへお願いです。

    リアル優先!!

 ここのことなんかより
 ご自身のことを優先してください。

 ここの管理は二の次三の次、十の次でOKです。

・ウェルカムの気持ち

・新規の方の挨拶に短文で良いので返信する

・空気が悪くなったときに
 別件を書き込むなど明るい雰囲気作り

・皆さんが書き込みやすい雰囲気作り

・誰も返信していない人への返信

・新規の方が話しやすい環境作り

・みんなで攻撃しない
 いじめのないオプチャ

・管理をしているだけで、みんなと同等

・うん?この人は?と思っても一旦様子をみる

・苦手な人が話し出したらここで
 その事を伝え他の人に任せましょう。

・仲間意識はほどほどに。
 あまりかたまると他の人が入りにくくなります
 みんなで話せる雰囲気作りを


そしてやはり作らなければいけません。

⚠️管理人部屋のルール

※ ‘’管理‘’ を共にしてくださる方に副管理人を
 お願いしたいです

※ここは管理人部屋です。
 管理に関して以外の話しは控えましょう

※あまりに怒る行為はご遠慮ください

※本会の方へも見せられる部屋であるように
 しましょう

※私の対応についての批判もご遠慮ください

※副管理人の解任、強制退会、
 この部屋の閉鎖もありえます


色々と起こると思います。
 無理なら閉鎖も視野に入れておくと
  安心出来ると思います。

なんだろね、たかがオプチャなのにしんどいw

皆さん!頑張って行きましょう!!!

最後まで読んでいただき、
 ありがとうございました。

    よりよい、オプチャ作りを✨